So-net無料ブログ作成

「極悪がんぼ」って広島弁なの?!オダギリジョー極悪刑事で出演! [ドラマ]


スポンサードリンク

極悪がんぼ」が放送されている最中ですねー(´∀`)

第1話、見ました!!

感想は・面白かったですねヽ(*´∀`)ノ

E6A5B5E682AAE3818CE38293E381BC.jpg

お金に絡む所や、人間の裏切りや、駆け引き。。。

いやいや、ハラハラしましたねーなんか久しぶりに、集中して見てしまいました(*´∀`*)



際立っていたのがキャラクターの一人一人が、

何やら聞きなれない方言をしゃべっているぞ!?

って所ですねー



私は、関西系の人間なんですが、このドラマで喋っているのは、なんか関西ぽくないんですよねー(・_・;)

で、調べたところ、なんと広島弁だったんですねー(´・∀・`)ヘー



しかもこのドラマの舞台、架空の金暮県、金暮市(かねくれし)ですが、

ロケ地は広島県の福山市らしいです、なんとなく広島!っていう雰囲

気がでてたんでしょうかねー。

でもさすが役者の皆様、広島弁がうまいような気がします。( ´▽`)

とくにオダギリファンの私としては、オダギリジョーさんの広島弁はほんとに自然な感じにきこえましたねー。

私自身、広島弁自体をあんまりわかってはないんですが(笑)(笑)



しかも、この「がんぼ」っていう言葉も広島弁だそうです。

がんぼ」 = 乱暴者、やんちゃという意味みたいです。

20140609_965065.jpg

ただ、オダギリジョーさんいつ出てくるの?って思ってたら、最後に少し悪役警察官役ででてきましたね。。。

どちらにしても、見ごたえあるストーリーで第2話も楽しみですねー(*´∀`*)


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。