So-net無料ブログ作成
検索選択

オダギリジョー出演ドラマのおすすめはこれ!!大河ドラマ「新撰組」!! [ドラマ]


スポンサードリンク


オダギリファンとしては、今更ながら、斉藤一役オダギリジョーは見逃せないですね。

o0320020812505200649.jpg

今でも、オダギリジョーの斉藤一は、

とにかくかっこいい

役柄が、ピッタリ

などの声が多く聞かれますねー


さてこの、斉藤一という人物どういう人間だったのか?

すこし紹介しておきます。

saitou.jpg

新選組最強の剣客にしてスパイだった斎藤一(はじめ)。

斎藤は、会津藩主・松平容保と深い絆で結ばれていた!

激動の時代を生き抜いた男で、ほんとに“誠”の言葉が似合う。

去年、誕生150年を迎えた新選組。

史上最強の剣客集団の中でも「局中一、二」をうたわれた斎藤一(はじめ)は、

幹部の「三番隊組長」として、またある時は“スパイ”として、新選組を支えた。

実は、会津藩主・松平容保と深い絆で結ばれ、近藤勇の非業の死の後は

新選組隊長」として、容保の恩に報いるため、

凄惨(せいさん)な会津戦争を戦い抜く。

幕末から明治へ、激動の時代を生きた男、斎藤一。



こんな感じの人だったんですね。

ほんと、男気、熱さ、が伝わってきますよね(´∀`)

10年も前のドラマではありますが、

今見てもほんとに面白いしオダギリジョーのかっこよさが、役柄にマッチしてますね(/^▽^)/


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。