So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

オダギリジョーにとって仮面ライダークウガは黒歴史みたいだけど!!クウガではどんな役柄だったの? [ドラマ]


スポンサードリンク


以前、仮面ライダークウガでのオダギリジョーについて書きました。

そこで、クウガでどんな役柄だったのか調べてみました。

   img290042245587.jpg


五代雄介(オダギリジョー)の本来の職業は、世界中を旅する冒険家です。

最近のドラマ見てたら、冒険家ってまた、おもしろいですね(●´∀`●)

戦闘的なものは少なく、どちらかと言えば、人々に見せて喜ばせるパフォーマンス的な物が多いですね。

クウガになってからは、冒険を中断し、オリエンタル食堂「ポレポレ」で

住み込みのバイト(ほとんど居候状態)をしてます。

そして、協力者の一条刑事から通報があった際には、

すぐに愛車トライチェイサー(ビートチェイサー)で現場に駆けつけるのが、

彼の劇中での日常ですね。



大学院に進んだ沢渡桜子さんとは、よい友達関係であるが、恋人未満といった感じ。

五代がクウガとなったのも、彼女が参加した長野の古代遺跡発掘に関わってのことです。

彼は当時これまでの仮面ライダーのように、

科学的な改造手術」を受けたわけではなみたいです(/^▽^)/

変身ベルト・アークルは、古代の呪術的な遺品なんだそうです。

アークルの中に納められた霊石アマダムは、

五代の肉体を「戦うための生体兵器」に作り変えているんですねー。

結構、スピリチュアル的な発想の作品なんですね(^_^;)

なので、五代は「手術」こそ受けていないものの、

アマダムの作用による呪術的な改造人間」といったところですね。

彼の戦う原動力は、「みんなの笑顔を守るため」「誰かの涙を見たくないから」、

そういった言葉に集約されてましたね。



五代自身、拳で戦うことに常に疑問と痛みを感じており、

決してなりたくてクウガになったわけではないみたいです。

だいたい、仮面ライダーの主人公って

偶然なったって感じが多いですよね( ^∇^)



最近のドラマでのオダギリジョーに慣れすぎていたから、

10年以上も前の作品も結構面白いもんですね( ^∇^)

スポンサーリンク

オダギリジョー出演ドラマのおすすめはこれ!!大河ドラマ「新撰組」!! [ドラマ]


スポンサードリンク


オダギリファンとしては、今更ながら、斉藤一役のオダギリジョーは見逃せないですね。

o0320020812505200649.jpg

今でも、オダギリジョーの斉藤一は、

とにかくかっこいい

役柄が、ピッタリ

などの声が多く聞かれますねー


さてこの、斉藤一という人物どういう人間だったのか?

すこし紹介しておきます。

saitou.jpg

新選組最強の剣客にしてスパイだった斎藤一(はじめ)。

斎藤は、会津藩主・松平容保と深い絆で結ばれていた!

激動の時代を生き抜いた男で、ほんとに“誠”の言葉が似合う。

去年、誕生150年を迎えた新選組。

史上最強の剣客集団の中でも「局中一、二」をうたわれた斎藤一(はじめ)は、

幹部の「三番隊組長」として、またある時は“スパイ”として、新選組を支えた。

実は、会津藩主・松平容保と深い絆で結ばれ、近藤勇の非業の死の後は

新選組隊長」として、容保の恩に報いるため、

凄惨(せいさん)な会津戦争を戦い抜く。

幕末から明治へ、激動の時代を生きた男、斎藤一。



こんな感じの人だったんですね。

ほんと、男気、熱さ、が伝わってきますよね(´∀`)

10年も前のドラマではありますが、

今見てもほんとに面白いしオダギリジョーのかっこよさが、役柄にマッチしてますね(/^▽^)/


スポンサーリンク

オダギリジョー主演「大川端探偵社」の主題歌ってよくない? [ドラマ]


スポンサードリンク


今回は、オダギリジョー主演のドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」の主題歌って

いい感じでドラマにマッチしてるように思いますね(●´∀`●)

そこで、今回はこの主題歌、劇中歌、エンディングテーマを歌っている「EGO-WRAPPIN'

yjimage.jpeg

yjimage (1).jpeg

について書こうと思います。


EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン)

1996年、中納良恵(Vo)と森雅樹(G)によって大阪で結成。

2000年に発表された「色彩のブルース」や2002年発表の「くちばしにチェリー」は、

多様なジャンルを消化し、EGO-WRAPPIN'独自の世界観を築きあげた名曲として異例のロングヒットとなる。

2011年4月には10周年を迎え、東京・大阪・韓国で10公演を開催した

恒例のライブ「Midnight Dejavu」を集約したライブDVDを、7月には初となる写真集を発売した。

数々のフェスへの参加や他アーティストとのコラボなど積極的な活動を続け、

2013年4月に約2年半ぶりとなるアルバム「steal a person's heart」をリリースした。

2014年には、大根仁脚本・演出、オダギリジョー主演のドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」の主題歌、劇中歌、エンディングテーマを担当。

森は同ドラマの劇伴も手がけた。

5月に「リバースエッジ 大川端探偵社」の主題歌、劇中歌、エンディングテーマを収録したシングル「BRIGHT TIME」をリリース。


自分的には、一風変わった感のある、この感じだいすきですねードラマも面白かったし、

もう一回、ドラマ見てみよ(/^▽^)/



スポンサーリンク

Sー最後の警官でオダギリジョーがテロリスト役だった!! 【画像あり】 [ドラマ]


スポンサードリンク


今回のオダギリジョーネタは、今年1月に放送されていた、

日曜劇場『S-最後の警官-』です。

E697A5E69B9CE58A87E5A0B4E3808ES20-E69C80E5BE8CE381AEE8ADA6E5AE98-E3808F.jpg

このドラマでオダギリさん、謎の国際テロリスト、正木圭吾役でしたね、悪役ですよ(=゚ω゚)ノ



初回放送前に映画化が決定したことでも話題を呼んでましたねー( ^∇^)

1月12日の初回放送の平均視聴率は18.9%を記録、

1月期連続ドラマ最高視聴率を獲得(数字はビデオリサーチ調べ・関東地区・1月16日現在)してました。

いいかんじの視聴率だったんですねー

『S-最後の警官-』は、ビッグコミック(小学館刊)で連載中の人気漫画が原作で、

「海猿」や「DOG×POLICE」を手がけた小森陽一が原作、作画は藤堂裕です。

警察庁内に設けられた捜査権を持つ架空の特殊部隊、警察庁特殊急襲捜査班(National Police Safetyrescue=通称“NPS”)を舞台にした、

テレビドラマの枠を超えたスケールで子どもから大人まで楽しめるエンターテインメントです。



猪突猛進なNPS隊員である主人公・神御蔵一號(かみくら・いちご)を向井理が、

冷静沈着な警視庁特殊部隊(通称SAT)隊員・蘇我伊織(そが・いおり)を綾野剛が演じ、

対照的な性格の2人が激しく衝突するのがみどころですね(`・ω・´)”

gal04_17.jpg

コードネーム「M」と呼ばれる世界的テロリスト・正木圭吾(まさき・けいご)を、

オダギリジョーさんが演じ、日本を代表する俳優のひとりのオダギリがテレビドラマでは初めてというヒール役を演じました(・∀・)

自らの職業を「破壊活動全般」と言い切る謎の多い世界的テロリストみたいですよ。

このテロリストと激しく戦う特殊部隊隊員達、見どころ満載ですねー

オダギリファンなら是非見ておきたい、作品ですねー(/^▽^)/


スポンサーリンク

八重の桜に出演したオダギリジョーもにっこり視聴率について!! 画像あり [ドラマ]


スポンサードリンク


今回は2013年の大河ドラマ「八重の桜」です。

画像見てもわかるように、主役の新島八重役は綾瀬はるかさん、新島襄役はオダギリジョーさんでしたねー。

d0017307_13581487.jpg

このところの大河ドラマは低視聴率が言われていますね。

この「八重の桜」漏れ以外ではなかったようですね。

オダギリファンとしては、残念なかぎりですね。

組の当たり外れの目安とされる視聴率は、以前から実態に合わないと言われていました。

視聴率に関しては、いまヒットといわれるぎりぎりの数字が11~13%台だそうです。

一昔前に比べるとずいぶんと下がりましたねー


以前は20%を超えることが“大ヒット”といわれ、担当者は落差に頭を抱えていいるんだとか。

近頃は視聴率が地上波とブルーレイなどの録画率に“拡散”され、録画にもっていかれた分、

地上波の数字が激減していた。正確な数字がつかめなくなっているのが実態なようですね。

特にドラマに関しては、以前から録画して見る人の多さが指摘されてきました。

d0017307_8523851.jpg

テレビの関係者の実感としても、「反響が大きい割に、視聴率が伸び悩むケースも多い」とか。

そもそも現在の視聴率調査の定義は

自宅の据え置き型テレビで、番組を放送とリアルタイムで視聴した世帯の測定

であり、要はテレビの測定器が稼働したかどうかのみの測定結果です。

そうなんですねーテレビ見てる人結構多いのに、なんかやたら視聴率が低いのって

測定の仕方が問題なんですね。なるほどー

しかし、この視聴率に録画している件数を含めるとなんと

25%超えることも多いみたいなんですね。

要するに、視聴率の測定の仕方を今後変えていく傾向になるでしょうねー。

ってことは、オダギリさんの低視聴率もなかったことみたいなもんですよー。



スポンサーリンク

メグミ役の小泉麻耶がお色気役で、オダギリジョーとドラマでバランス絶妙!! [ドラマ]


スポンサードリンク


今回は、オダギリジョーさん主演のドラマ、「リバースエッジ 大川端探偵社」についてです(´∀`)

いつもオダギリネタなんで今回は、脇役のメグミについてです。

このメグミ役の「小泉麻耶」さん、結構な人気みたいですねーヽ(*´∀`)ノ

まずプロフィールいきましょう!!

188566_400.jpg

本名・小泉麻耶

生年月日・1988年7月2日

出身地・東京都

身長・164cm

スリーサイズ・88・60・88cm

元グラビアアイドル・タレント・女優



なんと、小泉麻耶さん、高校は中退なんだそうですよ。

ちょっとびっくりですね(゜レ゜)

なんでも中高一貫校だったようで、芸能活動禁止の高校だったそうです。

なるほど、それで中退なんですねー

5年半も通って、退学処分になってしまったらしいです(・_・;)



そんなこんなで、結構映画にも出てたみたいですね。

「エレクトロニックガール」「特命女子アナ 並野容子」

「踊る大捜査線THE FINAL新たなる希望」にも婦人警官役で出演してるんですねー

そして、一番有名なのが

暗闇から手を伸ばせ

この作品は、衝撃的な内容で話題になりましたよねー


今回のリバースエッジでは、お色気役で、オダギリさんとのアンバランスさが見てて面白いですよね(´∀`)

このドラマを、存分に盛り上げてくれている役には、間違いないですねヽ(*´∀`)ノ


スポンサーリンク









オダギリジョー・三浦翔平 「極悪がんぼ」の衣装がよく似てる? [ドラマ]


スポンサードリンク


いつも個性的な身なりのオダギリジョーさん、今回は「極悪がんぼ」の衣装にスポットを当ててみました(´∀`)

このドラマに、三浦翔平さんも出演しているんですが、なぜかオダギリさんも花柄が多いんですねー

9fe3da68a1d260f6bd8c7aac4a5e5233400e1c6e.57.2.9.2.png

なぜなんでしょうね?

金暮市のイメージなんでしょうかね(´∀`)

やっぱり、ちょっと普通じゃない役柄の二人のインパクトを出したかったのかもしれませんねー

しかし、この服装自分じゃ着るのが勇気がいりますね(^_^;)

地元の不良っぽい人が着るような雰囲気を感じたのは私だけでしょうか。



しかし、このドラマの中では、オダギリジョーさんと三浦翔平さん二人が特にイケメンに見えますね(´∀`)

gokuonopaka.jpg

衣装でもこのふたりは目立ってるんですが、イケメン度でも目立ってますよ。

この二人は、何かドラマの中では、金暮市出身のつながりがあるのかもしれませんねー

これは、私の勝手な推測ですが(´∀`)


このドラマ衣装もそうですが、やっぱりオダギリジョーさんの演技には、目を惹かれますね。

なぜかといううと、ほかの2つのドラマと比べると役のインパクトが全然違うからなんですよねー

これらの、ドラマを見てると今後の出演でどんな役柄で演技をしてくれるのか、ほんとに楽しみになってきますねヽ(*´∀`)ノ



スポンサーリンク




「アリスの棘」 オダギリジョーやっぱりかっこいい!! [ドラマ]


スポンサードリンク

アリスの棘」なかなかダークなドラマですねー

今更ながら、世間より遅れて第1話みました(´∀`)

d3065-393-711222-0.jpg

あらすじとしては、医療ミスにより帰らぬ人になってしまった父親の、復讐を淡々と決行していく物語です。

主人公は、この父親の娘(上野樹里)です。

私がファンである、オダギリジョーは新聞記者役として登場します。

やっぱ今回も、はちょっと落ち着いた感じでかっこいいですねー(´∀`)

o0400031012905816142.jpg

第1話は、展開が速くぐいぐい引き込まれるストーリーで結構集中して見てしまいましたね。

ただまだ先の話なんですが、第3話からは少し展開が変わるようです。

いままで、上野樹里の思う通りに復讐ができていましたが、

ここから、うまくいかないことも出てくるようですね。

確かに、「計画どおりに行くのかなこのままって」思ってしまいますよね(・_・;)

なんか、行く手を阻む弁護士なんかもでてくるようですねー(゜レ゜)


オダギリジョーはというと、主人公が復讐のために危険な事をしていることにだんだんと気付き始めるんですねー

で、そのまま彼女の行動を見守ってるって感じなんです!

なんでかというと、この主人公の父親を追い込んだ、記事を書いた張本人だからなんですねー(゜レ゜)

さあ、これからどうなっていくんでしょうねー先が楽しみですヽ(*´∀`)ノ



スポンサーリンク


「極悪がんぼ」って広島弁なの?!オダギリジョー極悪刑事で出演! [ドラマ]


スポンサードリンク

極悪がんぼ」が放送されている最中ですねー(´∀`)

第1話、見ました!!

感想は・面白かったですねヽ(*´∀`)ノ

E6A5B5E682AAE3818CE38293E381BC.jpg

お金に絡む所や、人間の裏切りや、駆け引き。。。

いやいや、ハラハラしましたねーなんか久しぶりに、集中して見てしまいました(*´∀`*)



際立っていたのがキャラクターの一人一人が、

何やら聞きなれない方言をしゃべっているぞ!?

って所ですねー



私は、関西系の人間なんですが、このドラマで喋っているのは、なんか関西ぽくないんですよねー(・_・;)

で、調べたところ、なんと広島弁だったんですねー(´・∀・`)ヘー



しかもこのドラマの舞台、架空の金暮県、金暮市(かねくれし)ですが、

ロケ地は広島県の福山市らしいです、なんとなく広島!っていう雰囲

気がでてたんでしょうかねー。

でもさすが役者の皆様、広島弁がうまいような気がします。( ´▽`)

とくにオダギリファンの私としては、オダギリジョーさんの広島弁はほんとに自然な感じにきこえましたねー。

私自身、広島弁自体をあんまりわかってはないんですが(笑)(笑)



しかも、この「がんぼ」っていう言葉も広島弁だそうです。

がんぼ」 = 乱暴者、やんちゃという意味みたいです。

20140609_965065.jpg

ただ、オダギリジョーさんいつ出てくるの?って思ってたら、最後に少し悪役警察官役ででてきましたね。。。

どちらにしても、見ごたえあるストーリーで第2話も楽しみですねー(*´∀`*)


スポンサーリンク

オダギリジョー主演! ドラマ リバースエッジがなかなか面白い!! [ドラマ]


スポンサードリンク

オダギリジョー主演、大根仁が脚本・演出を務めるドラマ24『リバースエッジ大川端探偵社』が

毎週金曜24時12分からテレビ東京系列にて放送中です。(´∀`)

a991b2a9.jpg

浅草・観音裏、隅田川沿いの、老若男女様々な人物から奇妙な依頼が舞い込む小さな探偵社を舞台に、

人間味あふれるダークファンタジーを繰り広げていきます。

なかなか、このドラマ回を重ねるごとにいい感じになってきてますねーヽ(*´∀`)ノ


今回はこのドラマの、主演のオダギリジョーさんのプロフィールを紹介しようと思います。


本名:小田切 譲(おだぎり じょう)

20120911_04.jpg

生年月日:1976年2月16日(38歳)

出生地:岡山県

身長:176cm

血液型:O型



ここ最近出演しているドラマを調べてみました(´∀`)

結構出てますねー

TBS『アリスの棘

フジテレビ『極悪がんぼ

テレビ東京のドラマ24『リバースエッジ 大川端探偵社

現在、この3つのドラマに出演しています!



なんでも、オダギリさんはゴールデンが嫌いなんだとか(笑)

なぜかというと、2009年にTBSで放送された『ぼくの妹』では、

日曜劇場歴代最低の平均視聴率を記録し、

2012年のフジテレビドラマ『家族のうた』では、

平均視聴率はなんと3.3%!

予定よりも3話早く打ち切られてしまいました・・・。

こんなことがあったんですねー( ´_ゝ`)


なので、今回のドラマは主演で深夜放送なんだそうですよ。

ゴールデンは脇役でいいって自分で言ってました。

ゴールデンには恐怖観念があるみたいです。

でも、「リバースエッジ」おもしろいので応援してますヽ(*´∀`)ノ



スポンサーリンク

ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。